トルコ石油精製会社ベンダー認定取得について

トルコ石油精製会社ベンダー認定取得について

 当社はこの度、トルコ石油精製会社(Turkish Petroleum Refineries Corp. 略称TUPRAS)より同社が建設するプラントにて使用される往復動圧縮機のベンダーとして認定を受けました。

 TUPRAS社は旧「トルコ国営石油会社」であり、民営化に伴い、現在は同国財閥である”Koc(コチ)”及び石油メジャーである“Royal Dutch Shell”を主メンバーとする合同企業体が運営する民営会社となっています。

 今回の認定にあたっては、多種多様な気体に対応出来る充実した製品群、関連機器をコンパクトに収める設計能力、原子力向け機器などで培ってきた厳しい品質管理手法が高く評価されたものと考えております。

 トルコはここ数年でOECD(経済協力機構)加盟国中、最も速いエネルギー需要の成長を遂げた国であり、地政学的に世界で存在感を増している同国の主要会社に当社製品が認められた事は、受注機会創出にも繋がると考えております。

 今後は同国を始めとする中東各国、及び他地域での石油・化学プラント建設プロジェクトにおいて、更なる拡販に積極的に取り組んで参ります。

■お問い合わせ先
株式会社加地テック 東京営業二課 松村
電話 03-3232-2651
E-MAIL: 
トルコ石油精製会社ベンダー認定取得について