2020年7月15日
地域経済牽引事業計画承認について
地域経済牽引事業計画承認について

 地域の特性を生かして高い付加価値を創出し、地域の事業者に対する経済的波及効果を及ぼすことにより、地域経済を牽引する事業(「地域経済牽引事業」)を促進するため、国が集中的に支援する取組みを地域未来投資促進法で進めています。

 当社は、この地域未来投資促進法に基づく国からの各種支援を受けるため、堺市及び大阪府が策定した基本計画を基に地域経済牽引事業計画を策定し大阪府知事への申請を行っておりましたが、この度、大阪府より承認を受けましたのでお知らせいたします。

〔地域経済牽引事業計画概要〕
地域経済牽引事業の目標
これまで圧縮機製造業界で培った先進的な技術やノウハウ等を活用し開発・生産拠点の強化を行い、更なる品質向上・生産量増加を実現し顧客需要に応えられる体制とすることで、水素社会の実現に貢献すると共に付加価値額と売上の増大を図る。
地域経済牽引事業の実施場所
堺市美原区菩提6番地
地域経済牽引事業の内容
地域の事業者とも連携しながら、既存工場及び新設工場において顧客ニーズに合った新型製品の開発を行うとともに、生産ラインへの新規設備導入等による改善を行い、生産性・品質の向上を図り安定供給を実現することで、水素社会の実現と地域経済への貢献をめざす。

 詳細につきましては、下記大阪府ホームページをご確認ください。

【大阪府報道発表資料】
http://www.pref.osaka.lg.jp/hodo/index.php?site=fumin&pageId=38547

【地域経済牽引事業計画の承認状況について】
http://www.pref.osaka.lg.jp/energy/tiikimirai/tiikikeizaikenninn.html

ご意見・ご質問など、お問い合わせは、こちらからお願いいたします。

お問い合わせフォーム矢印
トップに戻る